破壊神のび太

たまにタイトルが変わるブログ

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Plutinum10gのお話 

ちょっと息抜きにオラクル関連のサイトとブログをサーフィン

取得した情報は、

誰でも知っている取得にお金がかかりすぎるOracleMasterPlutinum
[ 2007/07/31 15:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

尊敬できる人 

身近に尊敬できる人が欲しい

自分の分からない所を聞ける人が欲しい

めざすべき目標になる人が欲しい


OracleBronze認定されてから、モチベーションがまた下がった気が。。

んー、何か研修生の為のOracleを使った課題を作ってみようかな
[ 2007/07/27 16:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

Dr.きたみりゅうじのSE業界ありがち勘違いクリニック 

面白い本を見つけました

OracleMasterにはまったく関係ありませんが。。


Dr.きたみりゅうじのSE業界ありがち勘違いクリニック (講談社BIZ) Dr.きたみりゅうじのSE業界ありがち勘違いクリニック (講談社BIZ)
きたみ りゅうじ (2007/07/18)
講談社
この商品の詳細を見る


ちょっと欲しかったりします
[ 2007/07/25 14:10 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

これがエンジニアのデフォルトだ! 

ちょっと面白いとこ見つけました


【これがエンジニアのデフォルトだ!】

http://next.rikunabi.com/tech/docs/ct_s03600.jsp?p=001010&rfr_id=digest&__m=1

[ 2007/07/25 11:11 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ベンダー資格 

いつものように非常口で営業とタバコ吸ってました

営業『Cできない?』

あしゅ『できないです』

あしゅ『Oracleばっか勉強してるんで』

営業『おー、いいねぇ。最近はベンダー資格が強いからね』


そのあと、適当に雑談

ネットとかでも見るけど、情報処理よりベンダー資格のが強いみたい

営業の意見としては

[ 2007/07/09 13:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)


