破壊神のび太

たまにタイトルが変わるブログ

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Silverで培った知識が役立つ 

データベースの診断ソース

クリティカルでない消失からのリカバリ

データベースのリカバリ

この章についてですが、 Silverで培った知識があれば、軽く読み飛ばせます

アラートログ、トレース、制御ファイルのリカバリなど。。

このあたりは、Silverの黒本で勉強してきたのと同じです


が、一時表領域、索引表領域の再作成などの手順はGoldからです

あんまり大した事書いてないので、すぐ読めてしまいますけどね


Goldの黒本は、今までの黒本の中で一番内容がスッキリしている感じです

内容がとても理解しやすく、要点が掴みやすい

Silverの頃は、覚えるのがたくさんあったな。。って感じでした

でも、Silverの基礎があってGoldの勉強が楽に進めるのも事実かと思います


この記事が参考になった、という方は、
↓をクリックで、応援お願いします!
[ 2007/09/18 11:22 ] OracleMaster | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


