破壊神のび太

たまにタイトルが変わるブログ

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

OracleGoldDBA10gの難易度 

試験勉強を始める前に最初にやる事は情報収集

これはBronze時代から変わっていません

今回収集したのは、Goldの難易度です Silverは基本的に範囲が広く、細かいツッコミが多かったです

ですが、Goldはそうでもないみたいです

Goldまで受ける人は知識はそれまで培ってきていると思いますが

知識面を無視して、合格率で考えた場合は、


Gold > Silver


みたいです

Silverは1~2回落ちたっていう記事は受験した事のある人の

ブログなり受験記なり探していればよく見かけますが

Goldは落ちたって話は見たことありません

それどころか、Silverより簡単だったというのを見かけます

だからといって、対策を甘くしたり、手抜きで挑むのは無謀です

おそらく、Silverより簡単、というのは、

Silverは問題が奥深い内容が多いから、と思います

それに比べると、Goldはそうでもない(?)

決して、Goldのレベル自体が低いのではありません


自分がGoldを受かった後の話(まだ先ですが)

会社が必修コースのお金を負担してくれる可能性が出てきました

やはりGoldを持っていると、会社としても利益に繋がるからかと思います

単価交渉する際に、Oracleが関わっていれば強く出れますからね


この記事が参考になった、という方は、
↓をクリックで、応援お願いします!

[ 2007/08/28 15:57 ] OracleMaster | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


