破壊神のび太

たまにタイトルが変わるブログ

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

iStudy for SilverDBA10g 

明日の2時半から試験があるということで

本日は実機のある会社にて居残り勉強をしています

先程、はじめてiStudy for SilverDBA10gをやってみたのですが

さすが、iStudy

BronzeDBA10gの頃と同じく、データが間違ってました


問:AWRが格納されている場所として正しいものを選びなさい

答:SYSMANスキーマとしてSYSAUX表領域に格納される


↑これ解いて解答みたら、こんな答えだったので、「?」って思って

解説をみても、SYSMANスキーマ、になっていました


絶対おかしい!と思い、黒本で調べた結果やはりデータが間違ってました


正しい答えは、


SYSスキーマとして、SYSAUX表領域に格納される


でした

問題を理解して解いているので、ちゃんと見つけれて良かったです


iStudy for SilverDBA10gの初の結果は、

得点 115/129
所要時間 66分4秒

でした

1回目のSilver試験の時も、解き終わって見直しが終わった時点で

まだ1時間くらい余っていたので、時間配分はかなり余裕そうです

どれだけ早く解いても正答していないと意味がないんですけどね


この記事が参考になった、という方は、
↓をクリックで、応援お願いします!
[ 2007/08/24 19:09 ] OracleMaster | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


