破壊神のび太

たまにタイトルが変わるブログ

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

OracleSilver10gのリベンジ 

お盆休みをはさんだ関係で日数が経つのが早く感じます

おかげで、14日間の再受験不可期間もあっという間に終わりそうです

前回受験日が、8月9日なので14日足します

つまり、23日からが受験可能日です


さきほど、受験申し込み完了しました

25日(土曜日)の昼過ぎからになりました


今回は、お金をはたいて。。クラムメディアを使おうと思います

本当は使いたくないんですが、今まで勉強した問題集でギリギリだったので不安なのです

それと、試験では黒本&徹底攻略にも載っていない問題もありました

それについては、Webで調べて復習しました

書いておきます


【ロックモードについて】

【 SELECT 行 FROM テーブル名 FOR UPDATE 】
行全てを行ロック


【 SELECT 行 FROM テーブル名 FOR UPDATE OF 行 】
UPDATE OF の行のみをロック、他はSELECT検索対象になる



これのFOR UPDATE OF 行

これは黒本にも徹底攻略問題集にも載っていないものでした

試験を受けて、復習をしていて思ったのですが、こんな事なら最初から

黒本とクラムメディアだけにしていれば良かったような。。気がします

後悔先に立たずですね

試験は金曜日に受ける予定です


この記事が参考になった、という方は、
↓をクリックで、応援お願いします!
[ 2007/08/20 11:10 ] OracleMaster | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


