破壊神のび太

たまにタイトルが変わるブログ

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Plutinum10gのお話 

ちょっと息抜きにオラクル関連のサイトとブログをサーフィン

取得した情報は、

誰でも知っている取得にお金がかかりすぎるOracleMasterPlutinum
ひとつずつ問題点を追っていきます


【費用】

必須な研修2コース+受験料

取得にかかる最低費用 約65万円

個人での取得はまず一般的には無理ですね


【試験】

2日間もある実技試験にあなたの体力、精神は耐えられますか?
コマンドについてはマニュアルがあるらしいのですが、全て英語らしいです


【気持ち】

あなたはそこまで、ORACLEを愛せますか?



【自分の場合】

費用 会社全額負担なんで頑張りますが、落ちたら支給されない

試験 ケンブリッジ検定受験した時に体力、精神を鍛えられました
   英語は元本職ですからb

気持ち Oracleを愛してます!って言えないけど、好きです


最低Gold欲しいですね

ちなみに、Goldの試験代と必須履修コース代を合わせた金額は

最低 約22万4千円

という計算になりました
[ 2007/07/31 15:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


