破壊神のび太

たまにタイトルが変わるブログ

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Oracleフォルダの削除 

先日、終業時間間際にOracleに詳しい先輩にきて頂きました


・NetServiceにログインできない事
・Client側からの接続ができない事


などの問題解決をしてもらおうと思ったんですが、
先輩でも的確な原因はつきとめられませんでした

結果
Oracleを入れなおす前に、古いOracleフォルダなどを削除し忘れた
それがあって、今回の不具合が起きた可能性が高い
とのことです

参考までに、Oracleフォルダの簡単な探し方を載せておきます
今回は、エクスプローラーを使います

スタートボタンの上で右クリック

エクスプローラー

インストール時に指定したディレクトリを選び展開


エクスプローラーは、ディレクトリ構造がどうなっているか
フォルダ単位での探し物の際には便利かと思います
あんまり、深い所に置いてあるものは除きますが。。


なんで、今日はこのあと、また入れなおし作業
もう3回目になるので、手馴れたもんです。。


この記事が参考になった、という方は、
↓をクリックで、応援お願いします!
[ 2007/07/17 09:37 ] OracleMaster | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


