破壊神のび太

たまにタイトルが変わるブログ

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

近況 

OracleがSunを買収しましたね

Sunといえば、Solarisが主力の会社

そこをOracleが買収ということは、Oracleの機能を最大限に活かせるような

Oracle推奨のサーバが出てきそう

[ 2009/05/14 12:28 ] OracleMaster | TB(0) | コメント(-)

Gold 11g移行 黒本 

今日、設計のための参考書を探しに行ったら偶然みつけてしまいました

Oracle Master Gold 11g新機能

いつでるのかなーって思いながら、SEの設計の参考書あさってたら偶然にも。。

さっそく購入しましたが。。

値段高いです。。6200円。。

今までで一番高い黒本な気が。。


この記事が参考になった、という方は、
↓をクリックで、応援お願いします!
[ 2008/11/10 23:12 ] OracleMaster | TB(0) | CM(0)

10gGold→11gGold移行試験問題集 

10gGold→11gGoldへの移行試験がとても難関という情報があったので

何か対策はないかと調べていたところ、とても役立つ情報を得ました
[ 2008/08/29 12:52 ] OracleMaster | TB(1) | CM(0)

11gGOLDへの移行試験難易度 

11gGold移行試験の難易度

11gへの移行は、来年1月を予定している10gの履修コースの

受講、認定申請後に勉強を開始しようと思っていますが

現在勉強しているRACの勉強がどうなるか、次第ですね。。

[ 2008/08/25 13:03 ] OracleMaster | TB(0) | CM(0)

PL/SQLの質問 

先日、会社の方からメールがきたのですが

PL/SQLについての質問でした
[ 2008/08/20 12:58 ] OracleMaster | TB(0) | CM(0)

Gold履修コースの値段 

Gold10gの履修コースの値段が、Oracleパートナーの関係でだいぶ安くなりそうです

結局、自腹には変わりはないのですが。。

値段的にはこんな感じです

パートナーでの値段割引

ただ、近場でスケジュール組めるとこが限定されそうな予感。。
[ 2008/08/11 12:51 ] OracleMaster | TB(0) | CM(0)

管理の繰り返し 

毎日通勤電車の中で読んで進めているおかげで

やっと第5章まで読みました

朝は、途中眠くて意識とんだりしながらも。。

5章までの内容を振り返ってみると
[ 2008/08/11 12:41 ] OracleMaster | TB(0) | CM(0)

OraclePartnerNetwork 

Oracle PartnerNetwork Japan(OPN-J)は、独立系ソフトウェアベンダーや

システムインテグレータ、ハードウェアベンダーなど、オラクル製品をお取り扱いいただく企業様や、

オラクル製品を利用してソフトウェアを開発・提供していただく企業様を支援するプログラムです。

以上、公式HPより抜粋

では、具体的にはどんな利点があるか?
[ 2008/08/07 12:59 ] OracleMaster | TB(0) | CM(0)

OracleMaster11gへの移行試験 

OracleMaster11gの試験が少しずつ開始されましたね

これに伴って、10gGold⇒11gGoldへの移行試験を考えていますが

おそらくしばらくは様子見になりそうです
[ 2008/08/06 12:53 ] OracleMaster | TB(0) | CM(0)

黒本購入 

やはり買ってしまいました。

Oracle RACの黒本

買おうか迷っていましたが、Oracle病がまた発病して。。
[ 2008/08/05 12:44 ] OracleMaster | TB(0) | CM(0)


